Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ぴかぴか✨ガラスコートDIYでカーライフを快適に2✨

昨年、「ぴかぴか✨ガラスコートDIYでカーライフを快適に✨」http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/10/222908 で、ゴルフ7に施工した「ハイパーピカピカレイン」の2年目のレポートをしましたが、今回は3年目の報告と新製品のレポートです。 先ずは3年経…

ドラレコで安心UP!ドライブを快適に✨

最近、煽り運転や理不尽な事故が多いですね。 万が一、自分が事故に巻き込まれた時にドライブレコーダーはあった方がいいと思ってましたが、まだ値段が高いと思い付けれずにいました。 しかし、3ヶ月前にコンビニの駐車場で事故に遭い、その際にこちらは突っ…

ダブルベッドをロフトベッドにDIYで狭いスペースを快適に✨

子供の成長は早いですね(o_o) 長男が来月から小学生になります(^-^) それに伴い、学習机が家に来ることになりました。 スペース確保で今まで子供部屋に置いていた物を寝室に移動しないといけないのですが、そうすると寝室が物置き状態で寝れない状況に…(-。-;…

投光器で夜の作業も快適に✨

超久しぶりの投稿です(^-^; 昨年5月末にサラリーマンを卒業してから、自分で仕事を始めたのですが、最近その仕事で夜間作業をする事が増えてきました。 明かりのないところでの作業もあるので、投光器が必要になった為、早速Amazonでチェック いろんな商品が…

ペット用キャリーバッグで愛猫のお出掛けを快適に✨

うちの愛猫トロくんは、今年で15歳。人間でいうと76歳なので後期高齢者です。数ヶ月前から痩せて来たなと思ってましたが、元気だったので病院には連れて行っていませんでした。しかし、あまりにも激痩せして来たので、病院に連れて行く事に。※げっそり(´Д` )…

スチールラックで新オフィスをスッキリ快適に✨

6月24日にコインランドリーをオープン、そのあと7月1日からハウスクリーニングをオープンと、バタバタしております(^-^;コインランドリーのバックヤードをハウスクリーニングのオフィスにしているのですが、物を突っ込んでいるだけの物置状態でした。・゜・(…

スマホホルダーで、ナビなし車を快適に✨

仕事用の車にはナビがない為、スマホのGoogleナビを利用していました。しかし、数日前にナビ確認中に違反キップを切られてしまいました.°(ಗдಗ。)°.「画面注視」1点 6,000円 Σ(-᷅_-᷄๑)警察官曰く、スマホホルダーに付けていれば問題なかったとのこと(-_-;)し…

コストコ製品で、食生活を快適に✨

うちの奥さんが大好きなんです♪コストココストコって単に大量買いで安いスーパーと思っていましたが、コスパの高い美味しいものが沢山ありますね(о´∀`о)その中で最近のヒット商品を紹介したいと思いますちょっと前に行った時に試食で出ていた、新クロワッサ…

コインランドリー活用!梅雨の季節も快適に✨

最近、大型のコインランドリーが増えていますよね。 今まで私はコインランドリーを使った事がないので、何故、一家に一台洗濯機があるこの時代にコインランドリーが増えているのか不思議でした(・・?) そこで、調べて見ると以下のニーズが増えたからのようで…

新ビジネス用の車をDIYで快適に✨

5月末でサラリーマンを卒業しました( ´ ▽ ` )ノ新ビジネスの準備でバタバタしてた為、ブログの更新がおろそかになっておりました(^^;;さて、いよいよ新ビジネスがスタートします(о´∀`о)何するの??多業種展開の予定ですが、先ずその中の一つは、ハウスクリー…

SIM下駄でモバイル通信を快適に✨

SIM下駄とは SIM下駄というのは、アダプターにSIMカードをはめ込むさまを例えた用語です。別名SIMロック解除アダプターと呼ばれています。 SIMに下駄を履かせるかいように使うので、こちらの言葉もSIMロック解除アダプターと同じように使われ始めました。意…

ChromebookでPCライフを快適に✨

新しく仕事を始めるにあたり、モバイルPCが欲しいなと思っていた今日この頃。ネットで何がいいかと検索していたら、Chromebookというものがヒット!Chromebook??今までノートPCには全く興味がなかったので、Windows、iOS、Android以外のPCがあるなんて初め…

FP資格取得!今後の生活を快適に✨

只今、FP3級取得に向けて勉強中です。5月末に3級の試験があり、そこで合格すると次は9月に2級の試験を受けれます。※独学の場合はこの順番になります。お金を掛けて通信教育等を使うと2級から受けれるようです。先ずは2級まで取ろうと考えています。なぜFP資…

【その他編】IKEA製品で快適に✨

本日またIKEAに行って来ました♪今日のお目当ての品はこちらリビング用の時計です。一見なんの変哲もない、シンプルな時計に見えますが、実は…めちゃデカイですw※直径59cmテレビと比べて貰えばその大きさがわかります。ちなみにテレビは55インチうちの奥さん…

続【検証編】デロンギでほっこり暖か(´∀`*)寝室を快適に✨

まだ朝晩は寒いですが、もう直ぐ春ですね(^-^)今回の冬シーズンを快適にしてくれた、デロンギオイルヒーターの出番もそろそろなくなりそうです。先月、デロンギオイルヒーター利用の電気代検証してみましたが、http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/1…

【家具編】IKEA製品で快適に✨

IKEAシリーズ、【照明編】【小物編】に続き、今回は【家具編】です٩( 'ω' )و 初めて買ったIKEAの家具は、息子が1歳の時に買った子供用の椅子です。木製なのにお安いです(^-^)次に買ったのはソファーです。IKEAには、アウトレットコーナーがあるのはご存知で…

サウンドバーでLivingライフを快適に✨

以前、「テレビを壁掛け設置でLivingライフを快適に✨」http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/13/221731という記事を書きましたが、今回はその追加記事です。テレビと同時にSONYのサウンドバーも購入していたのですが、その時に在庫がなかったのでテレ…

サラリーマン卒業‼️独立起業で快適に?✨

昨日、2017年3月15日に、私Toro37はサラリーマンを卒業する事を決めました。昨年の末から、色々と考えた末に自分の中で決定し、お世話になった上長の定年退職祝いの席で、上長及び会社の一部の方にその事を伝えました。何をするのか?詳しくは別の機会にお話…

NASを使ってAVライフを快適に✨

AV=アダルトビデオ の事ではありませんwAV=オーディオ・ヴィジュアルの方です(*⁰▿⁰*)昨年、リビング用のテレビ(SONY BRAVIA)を買ったのですが、http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/18/000612それまで利用していた寝室用のテレビ(東芝 REGZA)が、…

照明効果💡洒落た空間演出で快適に✨

洒落た空間を演出するには、やはり照明は重要ですね。私は、洒落たBarのような空間が好きなので、リノベーションの際に、リビングは間接照明、ダイニングとキッチンカウンター上部にはライティングレールを付けてもらいました。ダイニングは以前の記事でも紹…

犬の糞害Σ(-᷅_-᷄๑)米のとぎ汁対策で快適に✨

最近、うちの前によく犬の糞がありますΣ(-᷅_-᷄๑)とても不愉快ですo(`ω´ )o犬が糞をするのは仕方ない事だと思いますが、処理をするのは飼い主の責任だと思います。そんな事も出来ない人は、犬を飼う資格などないと思います。そんな人達は、自分の家の前に毎…

【小物編】IKEA製品で快適に✨

今回はIKEA製品の小物編です。以前の記事でも書きましたが、新居のリノベーションの時に持込み取付けOKだったので、IKEAで色々買って付けてもらいました( ^ω^ )まずは、バスタオルハンガーこれ、実はカーテンレールですwバスタオル2枚掛けれるやつ探してたん…

トランポリンで運動不足解消!身体を快適に✨

昨年、息子の5歳の誕生日にトランポリンをプレゼントしました以前、息子とネコのトイレ砂を買いにホームセンターに行った時に、トランポリンの展示があり、息子が楽しそうに遊んでいたのでプレゼント候補に入れてました。とにかく子供は飛んだり、跳ねたりす…

ママチャリで免許無くても快適に✨

私、現在免許停止中の為、車の運転が出来ません(。-_-。)こんな時に活躍するのが、ママチャリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶我が家のママチャリはネット通販で買いました。最初は電動自転車を買おうと思い、近所の自転車屋さんを何軒か見て回ったのですが、予算に合う物がなか…

蜜蝋ワックスで無垢フローリングを快適に✨

※愛猫と無垢フローリングw我が家のリビングの床は、リノベーション会社さんのオススメで無垢ナラ材を使っています。元々、床の材質とか何がどう違うのか?全く知らなかったのですが、リノベーションする事に決めてから、業者さんに色々教えてもらった結果、…

ミニ机DIYで子供部屋を快適に✨

引っ越し前のマンションでガスレンジの上に電磁調理器を置くために使っていた天板が、新居で行き場を失っていました。何か使い道はないものかと考えていた時に、ホームセンターでDIY用の机の脚を発見‼️これは使えるかもと、早速購入。そして組立。ん??何か…

加湿器で乾燥季節も快適に✨

空気の乾燥は、お肌にも喉にも良くないですよね(´Д` )特にこの季節は、まだまだインフルエンザ等のウィルスも繁殖しやすくなっちゃいますし(´Д` )家にはまだ小さな子供達がいるので特にウィルスを持ち帰りやすい環境なのです。なので、空気の乾燥は余計に気…

カーナビのテレビキャンセラーでドライブを快適に✨

運転中の視聴は危険ですので、絶対ダメですよ! と言うと「じゃあ、なんでテレビキャンセラーなんか買ったんだ!? (๑•ૅㅁ•๑)」 と、怒られますよね(^^;; 家には3歳と5歳の子供がいるので、長時間ドライブには必要なのです(・ω・)ノ 寝ててくれたらイイんで…

ナノケアでお肌を快適に✨

寒い日が続き、お肌の乾燥が気になる今日この頃。そんな時に嬉しい発見がありました‼️先日、棚の整理をしていたら、数年前に妻にプレゼントしたPanasonicのナノケアが出て来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶引っ越しした時に棚にしまい混んでそのまま眠っていたようですσ(^_^…

格安SIMを上手く使って快適に✨

以前の記事で、「家庭の通信費をコストダウンで快適に✨」http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/18/000612で、私が使ってる格安SIMについて少し触れましたが、今回はその格安SIMの実情をお伝えします。(実際の使用情報)格安SIMといえば、・安いけどス…