
Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

デロンギでほっこり暖か(´∀`*)寝室を快適に✨

f:id:Toro37:20170211222936j:plain


前回、寝室が寒いという事でプラダン内窓DIYしましたが、それと同時に以前から欲しかったデロンギオイルヒーターを購入しましたヽ(´▽`)/


今まで何故購入しなかったのか?


ネットの情報を見ると、


・空気が汚れない。

・乾燥しない。

・陽だまりのような暖かさ。

・火傷や火事の心配がない。

・部屋が温まるのに時間がかかる。

・電気代が高い。


いい事が目立つのですが、電気代が高いというコメントが目につき、購入を踏み止まっていました。


電気代が高くなる理由は、断熱効果が良くない部屋で使った場合、長時間フル稼働となる為に電気代が高くなるようでした。


しかし、今回はプラダン内窓DIYで断熱効果アップしたので、購入に踏み切りました。


早速使ってみた結果、


陽だまりのような優しい暖かさで、とても快適です(´∀`*)

しかも、断熱効果アップした部屋だと、一度温まると冷えにくいようです。


家では10畳の寝室で使っていますが、24時間タイマーで寝る前に1時間、起きる前に1時間程度の利用。

特に寒い日は深夜に1時間プラスしてます。


アナログの24時間タイマーなので、好きな時間にオンオフできるのが便利です。


なので、電気代もあまり気になりません。

※3時間程度の仕様ならMAXで、1時間約30円とすると、30円×2、3時間×30日=1800円〜2700円


今は子供が小さいので、火傷を気にしなくていいのと、空気が汚れないのは本当にいいです。


しかも、ヤフオクでお安くゲット出来たので本当に買ってよかったと思います(´∀`*)


デロンギ ベルカルド オイルヒーター 【10~13畳用】 RHJ75V0915-GY

デロンギ ベルカルド オイルヒーター 【10~13畳用】 RHJ75V0915-GY

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: ホーム&キッチン