Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ダイニングテーブルをローテーブルにDIYで無駄なく快適に✨

f:id:Toro37:20170212162722j:plain

※以前のマンションの部屋


2015年5月に戸建てに引っ越ししたのですが、その当時使っていたダイニングテーブル(上記写真の2人用のガラステーブル)をそのまま新居でも使っていました。


家族4人なので、引っ越し当初はなんら問題なく過ごしていましたが、昨年のXmas前に息子が友達を呼んでXmasパーティーをしたいと言い出したので、さすがに2人用のテーブルでは小さ過ぎるという事で、新たにダイニングテーブル(伸縮するタイプ)を買いました。


しかし、そこで問題発生。

今まで使っていたダイニングテーブルをどうするか(;´д`)

気に入っていたので、どこか別の場所で使いたいけど、置き場所が…


何かいい手はないものかと思考錯誤した結果、閃きました💡


脚をカットしてリビング用のローテーブルにしてしまおう!


ただ、素人にスチール製の脚はカット出来ないので、友達の鉄工屋さんに電話📞


私:「ガラステーブルのスチール製の脚ってカット出来る?」


友達:「出来るよ」


と、快く引き受けてもらい、即カット。プロの仕事で素晴らしいローテーブルに変身しました(´∀`*)


f:id:Toro37:20170212165624j:plain

※サイズも今のソファーにぴったりです✨


子供達も広いローテーブルでお絵描きや工作を日々楽しんでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)