読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

セラミックヒーターで寒い洗面所を快適に✨

f:id:Toro37:20170215143344j:plain


今回もあったかネタですw


本格的な寒さが到来する前の昨年11月に洗面所用のセラミックヒーターを購入しました。


洗面所用の暖房をセラミックヒーターに決めたポイントは以下4点。


・狭い空間を素早く暖められる。

・イニシャルコストが安い。

・安全性が高い。

・見た目が洒落てる。


購入前にネットの口コミで気になったのは、


・臭いが気になる。

・臭い


といったコメントがいくつかありどんな臭いがするのだろうか??

気になっていましたが、安かったのでとりあえず買ってみました。


f:id:Toro37:20170215145358j:plain


まずは、弱運転開始。

弱運転でも3畳の洗面所には十分なパワー(^-^)

直ぐに部屋全体が暖まりました。

気になる臭いは?


確かに電子基板が焦げたような臭いがします。

私はさほど気になりませんでしたが、うちの奥さんは臭い!とご立腹(^-^;

臭いは個人差がありますね。

なので、口コミのコメントは正しいですねw


続いて強運転に切り替え。

11月の時点では強は不要でした。

1月、2月の本格的な寒さで必要なパワーです。


そして臭いは、弱運転よりも少しキツイですね。


ただ、使用当初は気になりましたが、今ではほとんど臭いはしなくなりました。

(使用1週間位で消えた?)


洗面所用なので、朝晩の短時間しか利用しないし、電気代も気になりません(^-^)


結論。洗面所用にはセラミックヒーターはオススメです♪( ´▽`)

(広い洗面所は別ですがw)


山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

  • 出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)
  • メディア: ホーム&キッチン