Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ミニ机DIYで子供部屋を快適に✨

引っ越し前のマンションでガスレンジの上に電磁調理器を置くために使っていた天板が、新居で行き場を失っていました。



何か使い道はないものかと考えていた時に、ホームセンターでDIY用の机の脚を発見‼️



これは使えるかもと、早速購入。



そして組立。


ん??

何か見た目が不自然(・・?)


脚が内股になってる(-。-;


脚を付けただけだと、天板のソリで脚が真っ直ぐになってない…



ならば、内股矯正ψ(`∇´)ψ



家のリノベーション時にもらっていた、角材の廃材を使い矯正。


f:id:Toro37:20170226214340j:plain


これ、最初は木工用ボンドで付けただけでしたが、子供が足を乗せて敢え無く大破Σ('◉⌓◉’)



ならば補強だW(`0`)W



補強の為に角材と脚に錐で穴を開け、そこに家にあった直径8ミリ程のネジを埋込み接続。


さて、結果はいかに?



またもや子供が足を乗せたが、今度はびくともしませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ



これで子供が足を乗せた程度では壊れない事が実証されましたw


※数ヶ月経ちますが大丈夫です✌︎('ω'✌︎ )


仕上げに蜜蝋ワックスを塗って出来上がり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


f:id:Toro37:20170226220202j:plain



金額はホームセンターで購入した脚とビス代の1,500円程度と安上がりの割にはなかなか良いものが出来たと思います(^-^)

(自己満足の世界w)