Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

トランポリンで運動不足解消!身体を快適に✨

昨年、息子の5歳の誕生日にトランポリンをプレゼントしました🎁


f:id:Toro37:20170301231028j:plain


以前、息子とネコのトイレ砂を買いにホームセンターに行った時に、トランポリンの展示があり、息子が楽しそうに遊んでいたのでプレゼント候補に入れてました。



とにかく子供は飛んだり、跳ねたりするのが好きで、トランポリンがない時は、ソファの上やベッドの上でよく飛び跳ねていました( ̄O ̄;)



その度に、叱られていました。(妻に)



トランポリンが来てからは、ソファやベッドで飛び跳ねていても、


「飛び跳ねるのは、トランポリンでしなさい」


と言われると、素直にやめてトランポリンに行くので、叱られる回数は減りましたw



その代わり、食事の後や寝る前にもバウンサーで飛び跳ねているので、



「食べて直ぐに飛び跳ねない!」


「寝る前にトランポリンはしない!」



と別の面で叱られてるから、叱られる回数は一緒かw



子供達にとって、トランポリンは楽しい遊具ですが、私にとっては運動不足解消の素晴らしい器具になってます(*´∀`)♪



子供が生まれる前は、よく夜中に走っていたのですが、子供が生まれてからは、毎日お風呂に入れて寝かしつけしてるので、その後に走りに行く気力はありません(´Д` )


なので、必然的に運動不足になってました。



そんな運動不足の状況を打ち破ってくれたのが、トランポリンです٩( 'ω' )و



まず子供と一緒にバウンス運動出来ますし、子供が寝てからもお手軽なので出来ます。


5分もやれば、1kmのジョギングと一緒だとか!?



以下、ネットの記事



「トランポリンダイエットの消費カロリーは結構多く、5分間、トランポリンで跳んだだけでマラソンを1キロやったのと同じカロリーを消費します。」



ホントかよ!?と思うでしょうが、バウンス運動はかなりハードです(O_O)



子供の遊びだと思ってなめてたらいけませんよw



真面目にやればダイエット効果もあるようです(^-^)




ネコにとっては、くつろぎの場になってるようですがw


f:id:Toro37:20170301231613j:plain