Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

犬の糞害Σ(-᷅_-᷄๑)米のとぎ汁対策で快適に✨

最近、うちの前によく犬の糞がありますΣ(-᷅_-᷄๑)


とても不愉快ですo(`ω´ )o



犬が糞をするのは仕方ない事だと思いますが、処理をするのは飼い主の責任だと思います。


そんな事も出来ない人は、犬を飼う資格などないと思います。


そんな人達は、自分の家の前に毎朝糞があったらどんな気持ちか分からないのか?不思議でしょうがありません。


犯人を見つけて注意しようと思いますが、中々その現場を押さえられません。真夜中か、かなり早朝の散歩のようです。


とりあえず、糞をなんとかしたいので、犬が家の前で糞をしないように出来ないか、ネットで糞害対策を検索したところ、「米のとぎ汁を撒くと、犬は嫌がる」という記事をみつけました。


その記事によると、犬は米のとぎ汁の匂いが嫌いなのだそうです。



米のとぎ汁なら直ぐに用意出来るので、早速「米のとぎ汁」を用意


f:id:Toro37:20170305142512j:plain



そして、撒きました

f:id:Toro37:20170305142823j:plain


そして、翌日の朝チェックすると…




ない(*⁰▿⁰*)


あぉー‼️効果ありか!?


しかし、1日くらいなら、たまたまかもしれないので、しばらく様子を見ることに。



そして、1週間経過

f:id:Toro37:20170305143637j:plain



1週間経過しましたが、ありません(*⁰▿⁰*)


凄い‼️



ただ、米のとぎ汁の跡が道に着くのが気にはなりますが(^^;;