Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

【その他編】IKEA製品で快適に✨

本日またIKEAに行って来ました♪



今日のお目当ての品はこちら


f:id:Toro37:20170402221050j:plain


リビング用の時計です。



一見なんの変哲もない、シンプルな時計に見えますが、実は…





めちゃデカイですw

※直径59cm



テレビと比べて貰えばその大きさがわかります。


ちなみにテレビは55インチ


f:id:Toro37:20170402221436j:plain



うちの奥さんのチョイスです。




決めた理由はを聞くと



①大きい方が見やすくてよい


②大きい方がインテリア的に

    インパクトがあって部屋がしまる


③子供が時計を読む練習しやすい




私的には店で見たときに、ちょっと大き過ぎるのでは?


と、思ってましたが、実際に付けてみると奥さんの言う通り、一面白壁のボヤけた感じが、締まった感じになりましたね。




設置前はこんな感じ


f:id:Toro37:20170402222208j:plain



それと、5歳の長男は早速、時計を読む練習をしていました(^-^)




これで朝の時間との戦いが、より分かりやすくなり快適になるでしょうw