Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

洗面台をプチDIYで快適に✨

f:id:Toro37:20170217113840j:plain

※ケーキのお話ではありませんw


以前住んでいたマンションでカウンターをDIYしたのですが(写真のカウンター)、引越しの際に解体しました。


その時に大量のタイルが不要になり、使い道がなかったので倉庫に眠らせてました。


新居に引越ししてから、何処かに使い道はないかと考えていたところ、洗面台がシンプルなのでちょっとデコっみようとタイルを数枚並べてみました。


するとかなりいい感じ♪


しかし、一つ問題が…


洗面台の上に飾り棚があるのですが、その寸法が微妙(-。-;


タイル2枚は入るけど、3枚が入らない…


タイルをカットしないとキレイに貼れない…


断念するしかないかと思いましたが、とりあえずネットでタイルのカット方法を検索。


すると、タイルカッターという便利な物があるじゃないですか。

使い方もYOUTUBEの動画にあったので観てみると、簡単そう(^-^)


早速近くのホームセンターにタイルカッターを買いに行きましたが、無い(ー ー;)


ガラスカッターはあるけど、タイルカッターはない。


どうする??


直ぐに作業に取り掛かりたかったので、材質的には似てるし、8ミリのガラスまでカット出来ると書いていたので、まあいいかと思いガラスカッターを購入w

(かなりいい加減な判断です)


f:id:Toro37:20170217115957j:plain


早速、動画の見よう見まねでカット。


おお!簡単にカット出来た(´∀`)

ガラスカッター凄い!


そして、出来上がり( ✌︎'ω')✌︎


f:id:Toro37:20170217120545j:plain

※一番上のタイルをカットして、

 ピッタリサイズ♪


タイル貼る前の写真は撮り忘れました(^^;;

ちなみに単なる白い壁紙です。

(イメージして下さいw)



タイルを貼ったことにより、見た目の改善以外にも、以外な効果が。

f:id:Toro37:20170217121125j:plain

※息子のお気に入り?

 スシローの「だっこずし」



だっこずしの歯ブラシホルダーが付けれるようになりましたw






ツール,SODIAL(R)滑り止め取っ手のスチール製刃、オイル補給のガラスカッター

ツール,SODIAL(R)滑り止め取っ手のスチール製刃、オイル補給のガラスカッター

  • 出版社/メーカー: SODIAL (R)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

三木技研 星H タイルカッター B型

三木技研 星H タイルカッター B型

  • 出版社/メーカー: 三木技研
  • メディア: Tools & Hardware