Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ドラレコで安心UP!ドライブを快適に✨

 

最近、煽り運転や理不尽な事故が多いですね。
 
万が一、自分が事故に巻き込まれた時にドライブレコーダーはあった方がいいと思ってましたが、まだ値段が高いと思い付けれずにいました。
 
しかし、3ヶ月前にコンビニの駐車場で事故に遭い、その際にこちらは突っ込まれたにもかかわらず、駐車場の場合は駐車スペースから出る車が7:3で過失があると言われ、一般道とは全く違う判定となっており、いくら説明しても覆りませんでした。
 
その時にドライブレコーダーで画像があればこちらの言い分は通ると思いますが、物的証拠がないのでダメですと言われ、泣き寝入り状態です(꒦ິロ꒦ີ)
 
そしてドラレコを買う事にしました。
 
今回の事故の教訓から前後カメラ付きを買おうとAmazonで検索すると、かなり安くなってる事にビックリ‼️
 
前後カメラ付きで5,000円切ってるじゃないですか(O_O)
 
 
レビューをチェックして、私が選んだのは、これ ↓
 

 

デュアルドライブレコーダー MUSON(ムソン) ドライブレコーダー 前後カメラ 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 4.0インチIPS デュアルレンズ [1年保証] G-sensor/駐車監視/衝撃録画/動体検知 WDR LED信号機対応 車載カメラ 防犯カメラ リアカメラ付ドライブレコーダー ドラレコ NOTE4

デュアルドライブレコーダー MUSON(ムソン) ドライブレコーダー 前後カメラ 1080PフルHD 1200万画素 170度広角 4.0インチIPS デュアルレンズ [1年保証] G-sensor/駐車監視/衝撃録画/動体検知 WDR LED信号機対応 車載カメラ 防犯カメラ リアカメラ付ドライブレコーダー ドラレコ NOTE4

  • 出版社/メーカー: MUSON
 
なんと、前後カメラ付きで多機能なのに4,680円‼️
 
安い…
 
SDカード32Gと電源供給用のソケットを一緒に買っても6,633円でした。
 
 
流石Amazon、翌日に届きました(^-^)
 

f:id:Toro37:20181025172134j:plain

 

 

 

 

f:id:Toro37:20181025172219j:plain

 

f:id:Toro37:20181025172243j:plain

 

そして、早速装着。

 

今回は仕事用のスズキエブリィに付けます。

 

電源をヒューズボックスから直取りし、内装を外し配線。

 

f:id:Toro37:20181025172659j:plain

 

 

f:id:Toro37:20181025172734j:plain

 

バックカメラも内装の中に隠し、ナンバープレート上に設置。

 

f:id:Toro37:20181025172901j:plain

 

取付完了。

f:id:Toro37:20181025173027j:plain

 

f:id:Toro37:20181025173115j:plain

 

 

早速録画状態をチェック!

 

 

めちゃ綺麗に録画されてます(*^o^*)

 

 

機能的には、上書き機能、動体検知、監視カメラ機能等かなり高機能でこの値段はめちゃお得だと思います♪

 

ただ、説明書の内容が説明が簡単過ぎてちょっと困りましたw

例えば、バックカメラの録画再生はどうするのか?

説明書には書いてません…

 

しかし、Amazonのレビューをチェックしたら載ってました。

なので、説明書で分からない事はAmazonのレビューをチェックするのがいいと思います。

 

お手軽価格のドラレコをお探しの方には超お勧めです(^-^)