Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続【検証編】デロンギでほっこり暖か(´∀`*)寝室を快適に✨

まだ朝晩は寒いですが、もう直ぐ春ですね(^-^)今回の冬シーズンを快適にしてくれた、デロンギオイルヒーターの出番もそろそろなくなりそうです。先月、デロンギオイルヒーター利用の電気代検証してみましたが、http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/1…

【家具編】IKEA製品で快適に✨

IKEAシリーズ、【照明編】【小物編】に続き、今回は【家具編】です٩( 'ω' )و 初めて買ったIKEAの家具は、息子が1歳の時に買った子供用の椅子です。木製なのにお安いです(^-^)次に買ったのはソファーです。IKEAには、アウトレットコーナーがあるのはご存知で…

サウンドバーでLivingライフを快適に✨

以前、「テレビを壁掛け設置でLivingライフを快適に✨」http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/13/221731という記事を書きましたが、今回はその追加記事です。テレビと同時にSONYのサウンドバーも購入していたのですが、その時に在庫がなかったのでテレ…

サラリーマン卒業‼️独立起業で快適に?✨

昨日、2017年3月15日に、私Toro37はサラリーマンを卒業する事を決めました。昨年の末から、色々と考えた末に自分の中で決定し、お世話になった上長の定年退職祝いの席で、上長及び会社の一部の方にその事を伝えました。何をするのか?詳しくは別の機会にお話…

NASを使ってAVライフを快適に✨

AV=アダルトビデオ の事ではありませんwAV=オーディオ・ヴィジュアルの方です(*⁰▿⁰*)昨年、リビング用のテレビ(SONY BRAVIA)を買ったのですが、http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/18/000612それまで利用していた寝室用のテレビ(東芝 REGZA)が、…

照明効果💡洒落た空間演出で快適に✨

洒落た空間を演出するには、やはり照明は重要ですね。私は、洒落たBarのような空間が好きなので、リノベーションの際に、リビングは間接照明、ダイニングとキッチンカウンター上部にはライティングレールを付けてもらいました。ダイニングは以前の記事でも紹…

犬の糞害Σ(-᷅_-᷄๑)米のとぎ汁対策で快適に✨

最近、うちの前によく犬の糞がありますΣ(-᷅_-᷄๑)とても不愉快ですo(`ω´ )o犬が糞をするのは仕方ない事だと思いますが、処理をするのは飼い主の責任だと思います。そんな事も出来ない人は、犬を飼う資格などないと思います。そんな人達は、自分の家の前に毎…

【小物編】IKEA製品で快適に✨

今回はIKEA製品の小物編です。以前の記事でも書きましたが、新居のリノベーションの時に持込み取付けOKだったので、IKEAで色々買って付けてもらいました( ^ω^ )まずは、バスタオルハンガーこれ、実はカーテンレールですwバスタオル2枚掛けれるやつ探してたん…

トランポリンで運動不足解消!身体を快適に✨

昨年、息子の5歳の誕生日にトランポリンをプレゼントしました以前、息子とネコのトイレ砂を買いにホームセンターに行った時に、トランポリンの展示があり、息子が楽しそうに遊んでいたのでプレゼント候補に入れてました。とにかく子供は飛んだり、跳ねたりす…