Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ぴかぴか✨ガラスコートDIYでカーライフを快適に2✨

昨年、「ぴかぴか✨ガラスコートDIYでカーライフを快適に✨」http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/10/222908

で、ゴルフ7に施工した「ハイパーピカピカレイン」の2年目のレポートをしましたが、今回は3年目の報告と新製品のレポートです。

 

 

先ずは3年経過の「ハイパーピカピカレイン」

 

f:id:Toro37:20181025210320j:image

f:id:Toro37:20181025210411j:image

まる3年経ってもこの撥水です!素晴らしい‼️

3年間ノーワックスの謳い文句に嘘はありませんでした。

 

そして、綺麗なまま3年間お世話になったゴルフ君とは車検のタイミングでお別れとなりました。3年間ありがとう😊

 

その後、新たな相棒が来ました(^-^)

f:id:Toro37:20181025212441j:image

VWシャランです。

 

うちはまだ子供が小さいので、色んな所に連れて行きたいというのもあり、ゴルフでは荷物スペースが手狭という事で、ミニパンになりました。

 

そして、今回のガラスコーティングは「ハイパーピカピカレイン」の進化版、「ピカピカレインPREMIUM 」を使用してみました。

 

f:id:Toro37:20181025213110j:image

 

施工は「ハイパーピカピカレイン」と同様でとても簡単に出来ました。

 

そして、施工3日後に撥水テストしてみたら、

 

f:id:Toro37:20181025213414j:image

f:id:Toro37:20181025213452j:image

 

この撥水!素晴らしい‼️

 

しかし、今回は車が大きいので家の駐車場には停めるのが困難な為、月極め駐車場になったので屋根なしです。

 

ゴルフは屋根ありでしたが、シャランは屋根なしなので、果たしていつまでこの撥水効果が持つのか?

 

屋根なしで3年間もったら凄いですね(^-^) 期待してます♪

 

また経過は報告します。