Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ぴかぴか✨ガラスコートDIYでカーライフを快適に✨

f:id:Toro37:20170210121524j:plain


愛車のゴルフ7です。


購入時にガラスコートDIYしてから、来月で丸2年となりますが、この撥水(´∀`*)


当時、ディーラーでガラスコートを勧められましたが、高すぎて予算に合わなかったので、DIYでやる事に。


ガラスコートは初めてだったので、早速ネットで何がいいのか検索したところ「ハイパーピカピカレイン 。 3年間ノーワックス!」という情報が目に飛び込んで来ました。


ほんとかよ?!と、半信半疑でしたが半分騙されたつもりで使ってみました。


施工も簡単でムラなく仕上がり、ホイールまで施工しましたが、伸びが良かったので、半分位余りました。

なので、これで効果があればかなりコスパ高いなと思っていましたが、

まあ、1年持てばいいかな?くらいにおもってました。


それから水洗いしかしていませんが、1年経過でも効果は全く衰えず、2年経ってもこの撥水です!(◎_◎;)


f:id:Toro37:20170210221014j:plain


しかも、強い雨の日は雨の中を走るだけで洗車になりますw


本当にコスパ最高でした(´∀`*)


3年間ノーワックスのふれこみは嘘じゃなかった?!

まあ、あと1年あるのでまだ分かりませんがw


また1年後にレポートします(^o^)/