Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

加湿器で乾燥季節も快適に✨

空気の乾燥は、お肌にも喉にも良くないですよね(´Д` )



特にこの季節は、まだまだインフルエンザ等のウィルスも繁殖しやすくなっちゃいますし(´Д` )



家にはまだ小さな子供達がいるので特にウィルスを持ち帰りやすい環境なのです。

なので、空気の乾燥は余計に気になります。


そこで、この季節活躍するのが加湿器です(*゚▽゚)ノ



加湿器には、


スチーム式、超音波式、気化式、ハイブリッド式など色々なタイプがありますが、


我が家で活躍しているのはこれ↓


f:id:Toro37:20170226081309j:plain

スイッチON時。湿度56%



息子が生まれた時に友人にプレゼントしてもらった、三菱の「漆紅」。

スチーム式です。


いいデザインですよね💡

お気に入りです(*^▽^*)


そしてこの「漆紅」

見た目だけの奴ではありませんw


本業の加湿もしっかりとやってくれます( ^ω^ )


f:id:Toro37:20170226082221j:plain

※20分後。湿度63%(寝室10畳)



スイッチONしてから20分後には10畳の寝室が、湿度63%になっています。


湿度は設定可能で、40%〜65%まで5%毎に選べます。


ただ、スチーム式は電気代が高いのでは?とのデメリットも気になるところです。


そこで裏面をチェック!


f:id:Toro37:20170226083637j:plain


消費電力は250w


8時間フル稼働で30日間利用したら、1300円くらいかな?


しかし、この「漆紅」は湿度の設定が出来るので、設定湿度に達すると加熱はしていないようです。


なので、そこまで電気代は掛かっていないとかんじます。



あと、こいつの良いところは水を入れるタンクが取り外し可能で、容量も2.8Lと多いところです。


f:id:Toro37:20170226084237j:plain


取り外し出来ると、水の補給もし易いし、容量多いと補給頻度も少なくて済みますからね(^-^)


本当にいいプレゼントをしてもらいました(๑>◡<๑)


ありがとう‼️Mちゃん(*≧∀≦*)





三菱重工 加湿器 スチームファン蒸発式 SHE35LD-K

三菱重工 加湿器 スチームファン蒸発式 SHE35LD-K