Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

ママチャリで免許無くても快適に✨

私、現在免許停止中の為、車の運転が出来ません(。-_-。)

こんな時に活躍するのが、ママチャリです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:Toro37:20170227220725j:plain


我が家のママチャリはネット通販で買いました。



最初は電動自転車を買おうと思い、近所の自転車屋さんを何軒か見て回ったのですが、予算に合う物がなかったので、ネットで探しました。



しかし、ネットでも電動自転車はあまり安くなっていなかったのと、生活圏内は殆ど坂道がないので、無理して電動にする必要もないとの判断で、電動なしの普通のママチャリを買うことに(^^;;


ちなみに当時、電動自転車+チャイルドシート前後で約14万円


私が購入したママチャリ+チャイルドシート前後で約4万円


10万円の差は大きいです。



実際に乗ってみると、自分が普段乗っている自転車よりも進みがいい感じがします💡


重量があり、20インチの低重心だから安定感があるので、そう感じるのでしょうか?


軽い坂道であればギヤチェンジで問題なくいけます。(3段切替)


ただし、ちょっとキツイ坂道はアウト。゚(゚´ω`゚)゚。



天気の良い週末は、ほぼこのママチャリで公園に出掛けています。


f:id:Toro37:20170228150658j:plain



それと、ハーバーランドアンパンマンショーもこれで行きます。


週末のハーバーランドは車で行くと車止めるだけで、時間がめちゃ掛かります(ㆀ˘・з・˘)


駐車待ち時間不要のママチャリで行くのがベストです(^-^)



片道5km圏内ならママチャリで十分いけますね。(坂道は除くw)




電動自転車だったらもっと行動範囲が広がったんだろうか?(´-`).。oO