Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

続【検証編】デロンギでほっこり暖か(´∀`*)寝室を快適に✨

まだ朝晩は寒いですが、もう直ぐ春ですね(^-^)


今回の冬シーズンを快適にしてくれた、デロンギ

オイルヒーターの出番もそろそろなくなりそうです。



先月、デロンギオイルヒーター利用の電気代検証してみましたが、


http://toro37.hatenablog.com/entry/2017/02/19/085925




3月の電気代が出たので、追加検証してみました。(2月14日〜3月13日利用)


f:id:Toro37:20170325060903p:plain




電気使用量が


デイタイム:9-18時  

    42.8kW/h


・ライフタイム:8-9時、18-22時  

     (休日は8-22時)

    180.3kW/h


・ナイトタイム:22-8時

    141.5kW/h




デロンギを使用している時間帯は20時半〜7時半までなので、その時間帯の利用料の差から電気代を算出。

(現在の契約1kW/h約22円で計算)



結果、


◾️1月

  ・電気代:約2,400円


◾️2月

  ・電気代:約3,700円


◾️3月

  ・電気代:約2,100円



 

前回の予想通り、2月のピークを過ぎて1月レベルになってます(^-^)



3ヶ月で約8,200円なので、ワンシーズン約1万円ってとこですかね。



これなら次のシーズン以降も使えます(๑˃̵ᴗ˂̵)



デロンギオイルヒーターは快適です( ✌︎'ω')✌︎