読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

テレビを壁掛け設置でLivingライフを快適に✨

f:id:Toro37:20170213164710j:plain

SONY BRAVIA KJ-55X8500D


引越し後1年半で、やっとテレビが買えました(๑˃̵ᴗ˂̵)


引越し当初は欲しいテレビが無かったのと、テレビ自体あまり見る事が無かったので、まあいっかと思っていたら1年半も経過してましたw


ちなみに1年半は以前寝室で使っていた26インチのテレビを棚に設置してました。


壁掛け用に薄いテレビが欲しかったので、見た目のデザインの良さでSONYBRAVIAに決定!


テレビの評価は下記の通り。


⭐️⭐️⭐️⭐️


【デザイン】 

・縁が薄く、高級感があります。 
見た目は他のメーカーより良いと思います。 

【操作性】 
・リモコンのボタンは押しにくいです。それと録画再生は一回の操作で終わらないのが不便。 

【画質】 
・4K画像はまだ見ていませんが、地デジの画質は十分キレイです。子供用のディズニーの英語学習用DVDも観てみましたが、明らかに画質が補正によってキレイになってました(^^) 

【音質】 
・TVを観る分には特に問題ないと思います。音声レベルの数字より大きな音が出てると思います。 

【応答性能】 
・応答速度も問題なしです。 

【機能性】 
・機能が多すぎてまだよくわかりません(^^;; 


【サイズ】 
・壁掛けにするので薄いのが良かったので希望通りです。9500Dの方が1cmほど薄いようですが、十分です。写真の通り(^o^) 

【総評】 
・デザイン、画質、機能は満足です(^^)リモコンの操作性がもう少しUPすると☆5つです。あとは耐久性がどうか?ですね。これは期待するしかありませんが(笑) 



引越した家は中古の戸建てをリノベーションしたので、その際に壁はテレビを掛けれるように補強板を入れてもらってました。

なのて、金具の取付は自分でしました。


取付金具も薄さ重視で可動なしのタイプを購入。

f:id:Toro37:20170213220139j:plain


そして、テレビを掛けて見ると、想像以上のスッキリ感(´∀`*)


f:id:Toro37:20170213220629j:plain


もう棚設置には戻れませんw