Toro37の生活快適化の道♪( ´▽`)

このブログは、私Toro37が自分の生活を快適にしていくために、日々実践している事を共有させて頂く為に作りました。多少なりとも読んで頂いた皆さんのお役に立てれば幸いです。

コインランドリー活用!梅雨の季節も快適に✨

最近、大型のコインランドリーが増えていますよね。

 

f:id:Toro37:20170628160452j:plain

 

 

今まで私はコインランドリーを使った事がないので、何故、一家に一台洗濯機があるこの時代にコインランドリーが増えているのか不思議でした(・・?)

 

 

そこで、調べて見ると以下のニーズが増えたからのようです。

 

 

①共働きの家庭が増え、時間のかかる洗濯は、まとめてコインランドリーで短時間で終わらせ、時間を有効活用したい人達が増えた。

 

②布団や毛布、カーテンやカーペットなど、家では洗うのが困難な大型のものを洗える為。

 

 

 

なるほど、確かに家も子供が2人いるので、洗濯は結構重労働ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

特にこの梅雨の時期は、洗濯物を部屋干しする機会が増え、なかなか乾かないので、近くにコインランドリーがあったら是非使いたいと思います。

 

 

しかし、家の近所には大型のコインランドリーがない(-。-;

 

 

じゃあ、作るかw

 

 

 

という事で、コインランドリーを作りましたw

 

f:id:Toro37:20170628160747j:plain

 

 

f:id:Toro37:20170703102527j:plain

 

 

先ずは布団を丸洗いしたいヽ(´▽`)/

 

 

うちには愛猫🐱のトロ君がいるのですが、この子が超たまに布団の上で○ん○をするのです(-。-;

 

今までは、シーツだけ洗って布団は洗剤で拭いて消臭スプレー吹って、天日干しするしかなかったので、今ひとつスッキリしませんでした(´Д` )

 

これを丸洗い出来るなんて(*´∀`*)

 

羽毛布団なんか洗えるとは思っていなかった、むしろ洗ったら駄目だと思っていたので、洗える事を知って驚きです(O_O)

 

で、早速洗ってみました💡

 

 

洗濯前と洗濯後で、布団を四つ折りにした時の高さを測定したところ、なんと洗濯後は7cmもUPしていました(O_O)

 

・洗濯前:34cm

・洗濯後:41cm

 

f:id:Toro37:20170703101751j:plain

 

 

もの凄くフワフワです(´∀`*)

嫌な臭いもスッキリと落ちました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

更に、ガス乾燥なのでダニも退治出来ます‼️

 

素晴らしい✨

 

 

まだ布団を洗った事がない方は是非お試し下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

神戸市東灘区方面の方はここがオススメです♪

早速CMですw

 

【GGコインランドリー】

http://gg-laundromat.business.site/

https://line.me/R/ti/p/@kej0578d